FC2ブログ

学生のお客さまからの買取が多くなってきました - 宮城・仙台で古本の宅配買取/出張買取 仙台ファーストブックスブログ

宮城・仙台で古本の宅配買取/出張買取 仙台ファーストブックスブログ ホーム» 買取実例 » 学生のお客さまからの買取が多くなってきました

学生のお客さまからの買取が多くなってきました

こんにちは、仙台ファーストブックス店長のスズキです。

今日はいいお天気でしたので、洗濯や、家中の窓を全開にしての掃除などに精を出しておりました。
外に干したおかげで洗濯物は早々と乾きましたし、干しておいた布団もふかふかです。
なかなかに清々しい気分でブログを書いております。

今週はこの3月に卒業を迎える学生のお客さまからのお問い合わせが一気に増えまして、昨日は5件、買取にお伺いしてまいりました。来週も既に6件ほど、ご予約いただいております。

さて、今回のブログでご紹介するのは、当店でも初めて買い取りさせていただいた専門学校のテキストになります。
写真はこちら。

005_201502211707306af.jpg

端の方にマクロ経済学の洋書がありますが、これは別のお客さまからの買取品です(写真撮影に失敗しました・・・)。
専門学校に通われている、とのことでしたが、眼科系の専門学校というものにさっぱり思い当たるフシがありませんでしたので、お客さまに伺ったところ、東北文化学園専門学校に「視能訓練士」という資格取得を目指すコースがあるんだとか。

「視能訓練士」、う~ん、どこかで聞いたことがあるような気がしないでもありません。昔、目に石があたって怪我をした際に、お世話になったことがあるかも。

初めて見るテキスト、参考書類でしたが、さすが医学書なだけあって、なかなかの買取額になりました。

当店では看護師、薬剤師、臨床検査技師、診療放射線技師、臨床工学技士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、視能訓練士、義肢装具士、臨床心理士、管理栄養士、歯科衛生士、保健師、助産師、衛生管理者、衛生検査技師、救急救命士、精神保健福祉士、社会福祉士、歯科技工士、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師、診療情報管理士などのコ・メディカル(医療従事者)の教科書、テキスト、参考書の買取を行っております。

医学書は現行版であれば、高額での買取が可能です。
お売りいただける医学書がございましたら、ぜひ当店にご依頼くださいませ。
お問い合わせ、お待ちしております。


スポンサーサイト



コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://sendai1stbooks.blog.fc2.com/tb.php/108-c104611b