FC2ブログ

買取について・当店の特徴 - 宮城・仙台で古本の宅配買取/出張買取 仙台ファーストブックスブログ

宮城・仙台で古本の宅配買取/出張買取 仙台ファーストブックスブログ ホーム» 買取について » 買取について・当店の特徴

買取について・当店の特徴

お申込み/お問い合わせは

電話 ・022-290-6113/080-2825-5478(直通)
メール・info@sendaihuruhon.com
または、当ブログ右側のメールフォーム

にて受け付けております。お問い合せ、お待ちしております。




はじめまして、宮城県は仙台市で本のネット買取/宅配買取、また、宮城県内を中心に本の出張買取を行う仙台ファーストブックス(Sendai-1stBooks)店長のタケトと申します。大切な書籍をお譲り頂く依頼者様と、次に手にされる購入者様の橋渡し役となれるよう、頑張って参ります。

-----------------------------------------------------

比べて下さい!!当店の出張買取5つのポイント

①かんたん・らくらく

近くに書店がない(お店が遠い)、本が大量にある・マンション等にお住まい・車が無いなど運ぶのが大変なお客様、当店の出張買取なら大丈夫です。ご都合の良い時間にこちらからお伺いいたしますので、ご自宅と書店の往復、また査定を待つ時間をムダにすることがありません。

②高価買取

お売りいただく商品は、スタッフが一点一点、丁寧に査定いたします。
取り扱う商品を本・CD・DVD・ゲームなどのメディア用品に限定することで、相場についての知識の浅い総合リサイクルショップより高く、無店舗での営業にすることで、運営経費をできるだけ少なくし、大手新古書店より高く買取することが可能になっています。

③お客様から料金を頂くことはありません(すべて無料です)

予想買取金額の見積り、出張などのサービスに料金は一切かかりません。また、査定額にご納得いただけない場合など、買取不成立の場合でも、料金はいただきません。

④女性スタッフが同行いたします

当店では大学生の方など、多数の女性のお客様よりご依頼をいただいておりますが、男性スタッフを自宅に上げるのは不安、というお客様のために、女性スタッフが同行して買取にうかがいます。

⑤1冊からでも買取にうかがいます

当店ではお売りいただける本が10冊以上、又は予想買取金額が500円以上であれば、仙台市内はどこでも査定・買取にうかがいます。名取市、岩沼市、富谷町や宮城郡利府町、多賀城市など仙台近郊は20冊以上、又は予想買取金額1000円以上であれば、査定・買取にうかがいます。


買取について

当店では日本最大級のショッピングサイト、アマゾンの中古市場であるアマゾンマーケットプレイスの相場、流通量、需要、本の大きさや重量などに基づいて、一点一点、丁寧にお売りいただく商品の査定を行なっております。

扱う商品を書籍に特化することで、相場について深い知識の無い総合リサイクルショップより高く、無店舗での営業にすることで、運営経費を極力少なくし、大手新古書店より高く買取することが可能になっています。

また、出張買取・ネット/宅配買取ですと古書店に持ち込む手間や梱包の手間が省ける、自宅と書店の往復のガソリン代がかからない、査定を待つ時間を無駄にすることが無い、というメリットもあります。

高く売るポイント

・発行されてから日が浅い本は、需要に対して中古本の供給が少ないため、高く買取することができます。専門書や辞書などで、旧版であったり、新板・改訂版・補訂版がでているものはどうしても査定額は低くなってしまいます。

・汚れ、折れ、書き込みなどが無い等、状態が良いものは、そうでないものに比べて高く買取することができます。当たり前といえば当たり前ですが、重要なポイントです。当店では書き込みがある古本でも、喜んで買い取りさせて頂きます。お問い合わせ、お待ちしております。

・本のカバーや表紙などに汚れがある場合は、きれいにクリーニングした状態でお売りいただくと、査定額が高くなることが多いです。

※状態が悪い、付属品が無い、古い本でお値段を付けることができないなど、買取できない本もご依頼頂ければ引取り、処分致しております。本の整理、処分のお手伝いさせて頂きます。お気軽にご連絡下さいませ。


※※はがき、チラシ、帯の有無は減額対象とはなりません。ご安心下さいませ。

当店が得意なジャンル

自己啓発書・ビジネス書・辞書・大学教科書・参考書・医学書・心理学・哲学・思想・コンピュータ/パソコン関係・資格試験等各種問題集・海外文学/海外小説・料理本・手芸・演劇・楽譜・バンドスコア・写真集・美術本・絵本・児童書・各種雑誌(ISBNコードのあるもの)

以上のようないわゆる専門書は高く買い取ることができます。定価の2、3割程度で買い取れる書籍もたくさんあります。


当店が苦手なジャンル

小説・文庫(小説)・新書

・過去にベストセラーになったような小説など、発行部数が多い書籍、定価が1000円未満のような書籍は得意なジャンルに比べて高い査定を付けられない可能性があります。ただ、その場合でも大手新古書店さんと同じ程度の価格で買取させて頂けるよう、努力致します。査定は無料ですので、一度依頼してみて下さいね。


買取りできないもの


・マンガ・コンビニマンガ本・新聞・雑誌(週刊・月刊・情報誌など)・アダルト系・個人出版の本・同人誌・文学全集・六法全書・百科事典・小、中、高校などで使う教科書(教科書ガイドなどは買取可能です)
 
・付録(付属CD、ポスター等)が欠品している場合は、減額査定もしくは、買取不可となってしまいます。
 本体が分断、バラバラにされているものは買取することができません。
 
上に挙げたような本は買取することができません。誠に申し訳ないのですが、ご了承下さいますよう、お願いいたします。買取りできるか不明な本は問い合わせ頂ければ、お答えいたします。その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。






スポンサーサイト



コメント:
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-11 21:37 │ from URL

トラックバック:

http://sendai1stbooks.blog.fc2.com/tb.php/4-43d41a6f