FC2ブログ

- 宮城・仙台で古本の宅配買取/出張買取 仙台ファーストブックスブログ

宮城・仙台で古本の宅配買取/出張買取 仙台ファーストブックスブログ ホーム »

3月末の買い取り(日建学院・1級建築士テキスト)など

こんにちは、仙台ファーストブックス店長のタケトです。
前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。あっという間に4月ですね。

今年は長男が幼稚園にするので、我が家はいつもの4月よりちょっとそわそわしているような・・・。

今日は3月末の買い取りを何件かご紹介いたします。

004_2014040710411773d.jpg
006_20140407104119385.jpg
上の2つは大学の研究室様より買い取りさせていただきました。これでも研究室内の蔵書のうち、1%にも満たないくらいでしょう。貴重な専門書が多数あり、うきうきしながら拝見、査定しておりました。

003_201404071041207c0.jpg
こちらは建設関係にお客様より買い取りさせていただいたもの。もともとゲームソフト、マンガなどの買い取りということでおうかがいしたのですが、玄関先で括られて捨てられる寸前だったところ、
「こちらも買取できるかどうか、一応見てくれませんか?」
とのことで救いだしてきたもの。一般書店では販売されていない、資格スクールなどの教材も買取しております。

「こんなもの、買い取ってもらえるのかな?」「いくら位で買い取ってくれるの?」
などのお問い合わせ、大歓迎です。メール、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

工学、工学、工学・・・

ごぶさたしています、仙台ファーストブックス店長のタケトです。

最近の当店は相変わらずテナントを探していたり、増税直前だからでしょうか、DVDやプレミアが付いているような高額商品が売れていったり、学生のお客様からの買取のご依頼などで、まあまあ忙しくしています。

ウチとしては、4月1日になったからといって、増税分値上げする予定は無いのですが、高額商品の動きが良いのは嬉しいですね。

今月に入ってからの買取のご依頼は学生のお客様がほとんどで、特に工学系のお客様が多いのです。

IMG_3256_20140311134037eec.jpg
IMG_3255_201403111340351bb.jpg
IMG_3257_20140311134348f3e.jpg

平均すると1日に2件ほど、工学系の学生さんの所へ買取におうかがいしている計算になります。

工学部といっても様々で、建築学科や電子工学科、材料工学等々専攻がいろいろあるそうです。
なかには化学工学のような、化学ということで理学部なのか、それとも工学だから工学部なのか、ひとつの学部には括れないような学科まであるとか。

写真もみな、工学部のお客様の教科書/テキストですが、重複しているのはほとんどありませんね。
おかげ様でSNSなど、口コミでご紹介いただけているようです。どうもありがとうございます。

そうそう、昨日は久しぶりに理学療法学科の学生さん宅に買取に行ってまいりました。

おそらく東北福祉大か、東北文化学園大に通われているのだと思いますが、医学書はもともとが高額ということもあり、
高価買取が可能です。30冊ほどで14,000円の買い取りとなりました。

「だいたい、いくら位になるのかな?」という、無料査定も承っております。
お問い合わせ、お待ちしております。

現代のエスプリ、心理学、統計学、論文作成法など買い取り

こんにちは、仙台ファーストブックス店長のタケトです。

先日、プリンタが壊れたとブログでも書きましたが、今度はメインのPCが壊れてしまい、
先週はサブのPCにデータや注文管理ソフトを移すので苦労しておりました・・・。

そうそう、壊れたプリンタは放置していたらまた動くようになったので(!)
使い勝手の良い古いほうを再びメインに据え、新しいほうをサブとして、2台体制で行くことにします。


さて、今日も買い取りをご紹介させていただきます。
青葉区にお住まいの女性のお客様より、メールにて出張買取のお問い合わせがあり、行ってまいりました。

IMG_3158 - コピー

心理学、統計学、現代のエスプリから大学の研究室などで読まれるであろう、研究費獲得のノウハウ、論文の読み方、書き方の専門書まで、50冊ほどお売りいただきました。

残念ながら、お引っ越しされるとのことでしたが、「仙台のお知り合いがいましたら、ぜひご紹介ください」
とお願いしてきました^^;

教授をはじめとする大学の先生方/研究室で読まれるような高度な専門書は、市場での流通が少なく、
高額の買い取りが可能です。

本を必要としている方、若い研究者の方などにご活用いただけるよう、お手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせください。

青葉区の法人様より出張買取依頼

こんばんは、仙台ファーストブックス店長のタケトです。

最近は卒業を迎える学生さん(特に文系)からの買取が多く、週の半分は青葉区中心部に通っています。
また、ついでに付近でよい店舗用のテナントは無いか、車で走り回ったりしています。
倉庫も大分一杯になってきているので、3月、4月の繁忙期前に物件を決めたいところです。

さてさて、今日ご紹介させていただくのは、青葉区のシステム/ソフトウェア開発などを行われている、IT関連の法人様より買い取りさせていただいたものになります。

002_2014020222004002a.jpg
001_20140202220038940.jpg

写真のような、プログラミングやシステム開発などのIT系専門書を大きめのダンボール箱に4箱ほど、買い取りさせていただきました。そうそう、査定に会議室を使用させていただいたのですが、大きめのテーブルで作業を行うことができ、予定していた時間よりも大分早く査定を終えることが出来ました。ありがとうございました。


東北電子専門学校の教科書・テキスト・参考書の宅配買取

こんにちは。
仙台ファーストブックス店長のタケトです。

一昨日暖かい→昨日そこそこ寒い→今日ものすごく寒い ときましたね。
明日はまた暖かくなるそうですが、一昨日4月上旬の気温を体感してしまったばかりに、寒さがこたえます。

さて、今日は宅配買取のご紹介です。
青葉区にお住まいのお客さまよりメールにて無料査定の問い合わせをいただき、宅配買取のお申し込みという流れになりました。

今年ご卒業ということで、東北電子専門学校にて使用されていた、電気工事士、工事担任者DD・AI、MOS攻略問題集、ボイラー技士、消防設備士、第一級陸上特殊無線技士などの各種資格試験参考書・問題集など46冊を10,335円で買取させていただきました。

002_20140124093941fce.jpg

状態は実習されながら読まれたのでしょう、銅線やビニールカバーの切れ端(!)が挟まっているなど使用感のかなりあるものや、ほとんど読まれていないような綺麗なものまで様々でしたが、揃いも揃って良書ばかりで、当店としても非常に良い買取をさせていただきました。

これから社会人としてのご活躍を心よりお祈りしております。ありがとうございました。